【拡散希望】塩尻市で車上荒らし頻発!ご注意を!

今、職人さんから「気をつけて!」と電話をもらいました。

塩尻市広丘高出近辺で、
10/27(水)夜~28(木)未明、
車上荒らしが頻発したそうです。

少なくとも6件!

被害にあわれた方の話(警察の話?)を伝え聞きましたが、
恐らくレスキューハンマー(緊急時に車の窓を割るハンマー)で、
助手席の窓に、ドアロックを解除する最小限の穴を開け、
開錠して車内を物色したようです。

その方は、車内に貴重品を置いていなかったため、
窓の被害だけで済んだようです。
(それでも、修理代がかかってしまいますが。掃除も大変だし)

3時ごろまで起きていたけれど気づかず、
朝、運転席に乗り込んでドアを閉めたら、助手席の窓が崩れ落ちたと。
気づかないくらい、小さな穴だったんでしょう。

やられないように気をつけて!と言っても、なかなか方法が思いつきませんが、

車内に貴重品を置かないようにだけはして下さい。

それから、1ヶ所で6件もやった後ですので、近くで犯行を続けることは考えにくく、
松本方面や、岡谷・諏訪方面に移る可能性もあります。

場合によっては、北信、東信、南信へ、なんてことも考えられます。
なんか、その道のプロっぽい感じですし。

皆さんも、もう一度、ご自分の車の車内を確認して下さい!

それから、電話でも、メールでも、ブログでも、ツイッターでも、

お知り合いに教えてあげてください!

車上荒らし、ホント許せん!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ