暑い夏よ、ありがとう!

みなさん、今年の夏はいかがでしたか?
ものすごく暑かったけど、楽しめましたか?

ウチの一家は、例年になく夏を満喫した気がします。

海水浴に行って、スイカわりをしたり。
庭でバーベキューもしたし、
東京サマーランドっていう遊園地のようなプールにも行きました。

そうそう。エアコンを我慢して熱射病にもなりました。私。(苦笑)

6歳の長女は「合宿」と称し、じいばあの家に一人でお泊り。

お手伝いをしたり、
お習字やお料理を教えてもらったり、
映画館に連れて行ってもらって
トイストーリー3を3Dで見て興奮したり、
と満喫!

異常に暑かったけど、その分、思い出に残る夏でした。

私は、来年の夏も楽しむために、いろんな人から、今年の夏の体験談を集めて、メモしておこうと思っています。

友人の土産話を聞いたり、ブログを読み漁ったりして、
「来年の夏にやりたいことリスト」を作るんです。
きっと役立つはず。

皆さんもいかがですか?

因みに、「新潟県「笠島海岸」に海水浴に行ってきました。」でも書きましたが、ウチが行った海水浴場は、新潟の笠島海岸というところです。

防波堤で囲まれていて、波はほとんどないので、小さなお子さんがいるご家族におススメ。水も綺麗で、魚やカニと戯れることができます。磯遊びですね。


と、夏の思い出を書いていたら、寝ている娘が突然笑い出しました。

聞いてみると、「弟がそらからいっぱい降ってきた」とのこと。

どんな夢みてるんだか。(笑)

暑さでおかしくなったかと思ったよ!

“暑い夏よ、ありがとう!” への1件のフィードバック

  1. [...] 暑い夏よ、ありがとう! | 松本リフォーム社のブログ「店長は主婦」東京サマーランドっていう遊園地のようなプールにも行きました。 そうそう。エアコンを我慢して熱射病にもなり [...]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ